スポーティな雰囲気を前面に押し出した新しい「タグ・ホイヤー カレラ × ポルシェ」リミテッドエディション
カレラ・パナメリカーナは、世界で最も危険なレースのひとつとして知られていますが、この伝説的なレースこそ が、ポルシェとタグ・ホイヤーの両者に大きな影響を与えました。ポルシェはあるモデルにカレラの名前を与え、ジャック・ホイヤーは、美しい響きを持ったこのカーレースの名前を聞いて、その1963 クロノグラフの新作をカレラとしたのです。
911カレラとタグ・ホイヤー カレラウォッチは、この時からそれぞれに伝説的な存在となり、世界の自動車とウォッチ愛好家にとって真のアイコンとなりました。
こうした背景から、タグ・ホイヤーとポルシェが、その豊かなパートナーシップを表現するのにタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ (このふたつのブランドが共に確立してきた究極のシンボル)を選んだのは当然の流れでした。
タグ・ホイヤーの最高経営責任者フレデリック・アルノーはこのモデルを選んだことについて次のように述べています。「このパートナーシップの第2章において、私たちはタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフを通じて、これまでと同様に共同で創作の糸を紡ぎながらも、完全に新しいアプローチを採用したいと考えました。そこでこの新しい限定エディションでは、スポーティなポルシェ カレラのレースと関連する側面を強調することにしました。