ティファニーの新作ハイジュエリーコレクションに自然界の花々に着想を得た新作ピースを発表
のテーマは、野の花でありながら「アン王妃のレース」と呼ばれるこの花をモチーフとしてルイス・コンフォート・ティファニーがデザインした髪飾りにインスピレーションを求めました。再解釈を経て今回ボタニカに加えられたピースを特徴づけるのは、ダイヤモンドで精巧に表現した小花、エメラルドカットのカラーストーン、そして台座となるプラチナワイヤーのバスケットです。タイムレスでありながらも驚くほど革新的、エレガントであると同時に緻密なクイーン アンズ レースの新たなデザインは、ティファニーのヘリテージを華麗に表現しています。
リング(エメラルド、ホワイト オパール、ダイヤモンド、プラチナ)
「ペインテッド ブロッサム」 テーマのブローチは、ティファニーのアーカイブに保管されているピースをインスパイアしたアイリス、ポピー、チューリップといった花々を、最先端のアート作品に変容させた彫刻的なジュエリーです。手作業で成形した花びらを、革新的かつ非常に精巧なエナメル技法を使って彩色することで、ヘリテージフラワーに現代の息吹を与えました。アイリス ブローチにおいては、ティファニーの熟練の職人がイエローダイヤモンドをカスタムカットして、ステム(茎)