ハリー・ウィンストンが卯年を祝し「月のウサギ(玉兎)」が描かれた華やかなローズゴールド製タイムピースを発表
ハリー・ウィンストンは卯年を祝し、HW プルミエール・コレクションから華やかなローズゴールド製タイムピースを発表します。ブランドのシグネチャーコードと中国の豊かな文化的伝統が凝縮されたダイヤルには、“月のウサギ(玉兎)”が描かれています。
中国の象徴
2016年以降、ハリー・ウィンストンは中国の旧正月を記念し、十二支を描いたアイコニックなタイムピースを発表しています。兎年となる2023年、HW プルミエール・コレクションのダイヤルを飾るのは、“月のウサギ(玉兎)”です。中国の十二支の中で最も幸運な動物とされるウサギは、叡智、寛容、創造力、共感の象徴。兎年生まれの人は気品があり、感受性に優れ、芸術的気質に恵まれていると言われています。
HWプルミエール・コレクションの多くのタイムピース同様、ダイヤルには幻想的な光沢を放つマザー・オブ・パールが配されています。そしてそのマザー・オブ・パールが湛えるのは中国の伝統、そして祝福のムードを高める深みのあるレッド。
また中国ではレッドに加え、ゴールドも特別な象徴的な意味を持つカラーです。レッドとゴールドの組み合わせは、「この上ない幸運」を意味します。