リニューアルした浅草花やしきの新エリアにネイキッドとコラボした幻想的なお花見空間が登場
株式会社ネイキッドは、浅草花やしきの開園170周年を記念してリニューアルされる新エリアのひとつとして、『NAKED花景色』が2023年7月20日より公開します。
Courtesy of NAKED, INC.
花やしきの原点である花園が、一年中いつ来ても日本の四季を体感できるデジタルアートへ進化
最古の遊園地と言われている浅草花やしき。地元の人々に愛され続けている遊園地でもありながら、インバウンドの人も訪れる東京有数の観光地へ、進化しています。開園170周年を迎える本年。2023年7月20日にリニューアル、新エリアがオープン。この度、新エリアのひとつで、ネイキッドと花やしきの初コラボレーションが実現しました。
花やしきは江戸時代末期嘉永6年(1853年)に造園師森田六三郎氏により、牡丹と菊細工を主とした花園(かえん)として誕生したことから、花やしきの原点である花園をネイキッドのデジタルアートで進化。日本の四季を楽しめる花の景色をプロジェクションマッピングで表現しました。
一年中いつ来ても、花やしきでしか見ることのできない幻想的なお花見空間をお届けします。
「NAKED花景色」 作品概要
作品名:NAKED花景色
場所:浅草花やしき (東京都台東区浅草2-28-1)