大阪POP公式キャラ「ミオ&ツクシ」決定。最優秀賞は専門学校1年生
優秀賞の選考理由はイラストとして、アニメーションのキャラクターとしえ、コスプレしやすさなどの要素のバランスを考えて選考した」と講評を添える。
今回、最優秀賞に選ばれた山本の「ミオ&ツクシ」は大阪POP公式キャラクターとして大阪POP公式サイトやそれに付随したウェブメディアに使用され、更にはアニメーション化やキャラクターグッズ化なども想定される。
昨年4月に創設された大阪観光局は、2020年までの7年間で海外から大阪への観光客数を現在の260万人から650万人へと拡大することを目指している。また、昨年11月1日に立ち上げた公式ウェブサイトは3ヶ月半の間に、世界91ヶ国から7万2,844件の訪問者数があった。
「アートコスプレ」最優秀賞、Antoninaの作品
「OSAKA-POP」優秀賞、和田伊真利の作品
「OSAKA-POP」優秀賞、大植彩香の作品
「アートコスプレ」優秀賞、Christiane Boltzeの作品
アンジェリーナ・ジョリー、アリス・ウィノクール監督作に主演 舞台はパリファッションウィーク