くらし情報『新たな香りの世界へ扉を開く。ディオールのコスメブティックでカウンセリング体験1/2』

新たな香りの世界へ扉を開く。ディオールのコスメブティックでカウンセリング体験1/2

ディオールではフレグランスのカウンセリングを「オルグ カウンセリング」と呼んでいる。松村さんはタブレットを使ったカウンセリングと「いつもはどのような香水をつけていらっしゃいますか?」「どのようなシーンで使われますか?」など丁寧なヒアリングを組み合わせて、3種類の香りを提案する。フレグランス オルグ カウンターに並べられた香りのボトルは、すべてラボラトリーで見るようなガラスの容器に収められており、これはボトルデザインの先入観に惑わされないようにするための計らい。この日、カウンセリングを体験したFASHION HEADLINE読者の鳥居麻里恵さんが選んだのはベルガモット、シトラス、ローズ、ジャスミンといった女性らしいエッセンスに加え、精神に深い落ち着きをもたらすオークモスが絶妙なバランスで配合された「グリ モンテーニュ」。「グリ モンテーニュ」は、コレクション プリヴェというオー ド パルファンのシリーズの一つで、このコレクション プリヴェ全12種類がそろうのは、こちらの表参道ブティックと伊勢丹新宿店のみだ。後編に続く。
ルージュ ディオールで作ったバッグ型のディスプレイ。

Photo by Yohei Fujii (c)FASHION HEADLINE


けやき通りに面した、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック。<div class=
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Photo by Yohei Fujii (c)


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