ミュージカル映画『レ・ミゼラブル デジタルリマスター/リミックス』感動の名作を極上の音響&映像で
「デジタルリマスター/リミックス」で極上の映像&音響に
日本での劇場公開から12年の時を経て、『レ・ミゼラブル デジタルリマスター/リミックス』が本邦初上映へ。最新技術による極上の映像と音響で、伝説のミュージカルを再び堪能することができる。
特に、象徴的な「民衆の歌」をはじめ、「夢やぶれて」、「オン・マイ・オウン」、「ワン・デイ・モア」などの名曲の数々は大きな見所。歌唱シーンは先に録音するのではなく、キャストが全編歌いながらの撮影を行い、後からオーケストラの伴奏をつけるという斬新な方法で収録されている。セリフのように情感豊かに奏でられるパワフルな生歌が感動を誘う。
映画『レ・ミゼラブル デジタルリマスター/リミックス』あらすじ
ジャン・バルジャンはパンを盗んだ罪で19年間服役、仮出獄した時に生活に行き詰まり再び盗みを働いてしまうが、その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れ、身も心も生まれ変わり市長となるまでの人物になった。そんな折、薄幸な女性ファンテーヌと出会い、愛娘コゼットの未来を託された彼は、ジャベール警部の追跡をかわしてパリに逃亡。コゼットに限りない愛を注ぎ、父親として育てあげる。