串戸ユリアの新ブランド「シュガリズム」デビュー - ユニセックスで展開
ユニセックスブランド「シュガリズム(SUGALISM)」が、元ジェイダ(GYDA)プロデューサー・串戸ユリア総指揮のもと誕生。2016秋冬シーズンにデビューする。
シュガリズムのテーマは“まごころとあそびごころ”。日々のリアルな想いから生み出すモノづくりのストーリーやこだわり、洋服を通じて感じる楽しさやワクワク感を、男女問わず提案していく。
ファーストシーズンである2016年秋冬シーズンは、米国陸軍・海軍の寒冷地用防寒着に採用されていた人口羽毛の “プリマロフト” を使ったミリタリーアウターや、老舗ファクトリー・エイガールズ社の生地を使用したベーシックTなど、吟味された素材や機能性に富んだアイテムが登場。
ほかにも、日本メンズファッションブランド「パイン(PINE)」とフィーチャリングしたアイウェアの販売も。
価格帯は、アウターが30,000円から100,000円、トップスが8,000円から35,000円、ニットが15,000円から30,000円、パンツが15,000円から25,000円。なお、販売は、2016年8月13日(土)