くらし情報『ケイタ マルヤマ×ピッタマスクのコラボショー、“時空を超えたファッション”を提案&モデルに福士リナ』

2020年10月22日 12:55

ケイタ マルヤマ×ピッタマスクのコラボショー、“時空を超えたファッション”を提案&モデルに福士リナ

“時空のズレの旅”へと出発する彼女は、見たこともない仮面舞踏会の世界へと迷い込んでしまう――。リナが纏う美しいドレスと共に身に着けるのは、もちろん今回のコラボレーション相手であるピッタマスクだ。

オリエンタルなマスク
丸山がデコレーションしたというピッタマスクは、映像のシーンごとにあわせたデザインを披露。ランタンが浮かぶ背景に、艶やかな花のドレスを合わせたルックには、フリンジが揺らめくドラゴン刺繍入りのオリエンタルなマスクをセレクト。

クチュールライクな“花マスク”
また澄み渡る青空に似合う、フローラルモチーフのブラウスには、造花をたっぷりとあしらったクチュールライクなマスクを合わせた。そのほかグレーのキルティング生地に、ロマンティックなパールを散りばめたデザインや、メタリックなディテールをポイントに飾ったものなど、全4種類のラインナップが披露されている。

26年間のアーカイブをスタイリング
そして今回のデジタルショーでは、もうひとつブランドにとて新たなる取り組みが。それは、「捨てられない服作り」をデビューの頃から掲げてきた丸山敬太が、あえて新作を作らず、26年間のアーカイブを組み合わせてスタイリングするというアプローチだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.