アンユーズド×リチャードソンの初コラボ、ユニセックスのモヘアカーディガン
リチャードソン(Richardson)とアンユーズド(UNUSED)のコラボレーションアイテムが登場。2020年11月7日(土)より、リチャードソン トウキョウ(Richardson Tokyo)およびリチャードソンオンラインショップ、アンユーズドオンラインショップにて発売される。
リチャードソンは、ニューヨークのアート・ポルノマガジン「リチャードソン マガジン(Richardson Magazine)」のアパレルライン。2020年3月には日本初の旗艦店をオープンした。一方、アンユーズドは、“デザイナー名を公開しない”謎に包まれた日本のファッションブランド。クールでありながらも親しみやすい感性で、ユニセックスアイテムを提案している。
リチャードソン×アンユーズドのモヘアカーディガン
初となるコラボレーションでは、ユニセックスのモヘアカーディガンが登場。アンユーズドの定番カーディガンをベースに、腕部分にはリチャードソンのロゴを編み込んだブラックと、袖のイエローがアクセントのカラーブロック柄の2種類を用意する。
シンプルながらもコラボレーションならではのデザインで、特別感溢れる1着に仕上げた。