DC映画『シャザム!~神々の怒り~』“見た目はオトナ中身はコドモ”のヒーローが神の逆鱗に触れる?!
未曾有の危機を前に、頼れるのは誰…?
思春期ならではの悩みに直面?!
主人公ビリーが、思春期ならではの悩みを抱える様子も、『シャザム!~神々の怒り~』の見どころとなる模様だ。劇中には、シャザムに変身したビリーが、小児科医に向かうシーンが登場。自分がヒーローとして未熟で、バットマンやアクアマン、フラッシュなどの他のDCヒーローと自分を比較して、この力に見合わないという悩みを告白している。
大人の事情が全く理解できないシャザムが神々を怒らせてしまったところから、世界中を巻き込む戦闘へと発展する様子を描く『シャザム!~神々の怒り~』。規格外にデカイドラゴンとのバトルなどスケールの大きい戦闘が繰り広げられる中、まだまだ初心者ヒーローのシャザムは、雷のパワーを制御できずにビルを半壊。神に対し「アンタ感じ悪いよ、もっと笑えば?」と失礼な事を言って怒りの炎に油を注ぎ、いざ強大な神の力を前にすると「僕にはムリだ、勝てっこない」と“逃げ腰”全開になるなど、ヒーローらしからぬ姿を見せている。主演はザッカリー・リーヴァイが続投
■主人公・シャザム...ザッカリー・リーヴァイ
古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)