アカネ ウツノミヤ蓮井茜の新シューズブランド「パープレッド」誕生、ソファや街灯から着想のブーツなど
アイコンブーツ「ポール ロング(POLE LONG)」は、街角の電柱からインスパイア。ヒールカウンターを軸に、筒のように膝下まで伸びた直線的なシルエットと厚底ソールの絶妙なバランス感によって、洗練された佇まいを演出する。後ろにあしらわれたホワイトゴールドの“P”リングがさり気ないアクセントをプラスする。尚、レザー素材を用いたモデルに加え、防水素材のレインブーツも展開される。
日本国内&欧州から選りすぐりの素材
さらに、アカネ ウツノミヤのクリエーションで培った“素材使い”にも注目だ。日本国内に限らず、欧州のフランス、イタリアから選りすぐった素材も用いて、多彩なシューズを展開する。独特な色出しを得意とするAlvin Pelli社のベロアを用いたスリッポンシューズ「ビーク(BEAK)」は、表情豊かな色彩によるヴィンテージ感と現代的なフォルムの調和が魅力。また、フランスのラムレザーを使用したブーツ「セカンド スキン(SECOND SKIN)」なども登場する。
【詳細】
新ブランド「パープレッド」
価格帯:35,200円~99,000円
※オンラインショップは2022年6月末以降オープン予定
※6月中旬~7月初旬にかけて、卸売り店舗でも発売。