くらし情報『映画『ゴジラ-1.0』山崎貴監督×神木隆之介×浜辺美波で描く実写版ゴジラ、米アカデミー視覚効果賞受賞』

2022年11月6日 14:00

映画『ゴジラ-1.0』山崎貴監督×神木隆之介×浜辺美波で描く実写版ゴジラ、米アカデミー視覚効果賞受賞

ゴジラを倒すための作戦の指揮を執る。

『ゴジラ-1.0』の監督は山崎貴 - コメント全文
山崎貴が監督した『ALWAYS続・三丁目の夕日』ではゴジラが登場。また、西武園ゆうえんちのアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」では映像を手掛けており、ゴジラとゆかりがあるだけにどのような作品になるのか期待が高まる。

山崎貴は次のようにコメント

何もかもを失った戦後の日本。そこに追い打ちをかけるような、かつてない絶望を与える存在を描く。そんな意味も込めて『ゴジラ-1.0』というタイトルは生まれました。そしてそのことを描くために「恐怖」そのものが歩いてくるかのように見えるゴジラの姿と、絶望に絶望を塗り重ねるような設定をスタッフ共々作り上げてきました。

僕が今まで作ってきた映画の集大成になっていると思います。
そしてそれは劇場で「観る」のではなく、「体験」するにふさわしい作品になったと思います。ぜひ最恐のゴジラを最高の環境で体感していただきたいと思います。

邦画初の「Screen X」上映
『ゴジラ-1.0』の上映にあたり、「MX4D 」「4DX 」「ドルビーシネマ」「IMAX」といったフォーマットに加え、3面マルチプロジェクション・映画上映システムである「Screen X」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.