くらし情報『こんなお部屋に暮らしたい!使いやすいワンルームを選んで新生活を始めよう』

2021年3月29日 00:00

こんなお部屋に暮らしたい!使いやすいワンルームを選んで新生活を始めよう

玄関から居室が丸見えになる
新生活を始めるためのワンルーム選び9


出典:https://www.goodrooms.jp/

ワンルームのお部屋では、玄関のドアを開けると外の空気が室内に入り込み温度を下げてしまうことがあります。

また、玄関からお部屋全体が丸見えになることも気になる点ではないでしょうか。かくっと曲がった間取りのワンルームもおすすめです。


間取り表示に要注意
新生活を始めるためのワンルーム選び10


出典:https://www.goodrooms.jp/

ワンルームの間取り表示にはキッチンや通路部分も含まれるので要注意。7畳と表示されていても、実際の居室部分はそれよりも狭くなっています。お部屋の広さを確認する場合は、専有面積をチェックしましょう。

自分に合ったワンルームを見つけよう

ワンルームには、メリットもデメリットもあります。自分自身のライフスタイルをじっくりと見つめなおすと、優先順位が決まってくるでしょう。

新生活を心地よくスタートさせるために、周辺の住環境も含め自分に合ったワンルームを見つけることが重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.