谷村新司さん逝去に、『アリス』矢沢透が想い明かす 「悲しいというより悔しい」
若さの灰汁も抜け「これからは本当に音楽を楽しんでやっていこうね」と新しいアリスの始まりに胸躍らせていた矢先のことでした。
谷村なら大丈夫、谷村ならきっと戻ってくる、根拠のない確信めいたものを感じておりました。
でも谷村は戻ってきませんでした!もういないんです。悲しいというより悔しいんです。
谷村はもう僕たちのみんなの心の中にしか住む場所がないのです。思い出せば必ず胸にやってきます、どうか谷村を忘れないで下さい。
今まで谷村をアリスを応援してくださってありがとうございました。
サンケイスポーツーより引用
矢沢さんがつづったのは、胸の痛みや悔しさがひしひしと伝わってくる、正直な想い。
50年にもわたって絆を深め、「本当に音楽を楽しみ、これから10年続けていこう」と誓い合った仲間との別れは、想像を絶するものでしょう。
矢沢さんが『アリス』のファンに呼びかけたのは、「谷村を忘れないでほしい」という願いでした。
きっと、世間が谷村さんのことを忘れない限り、たくさんの人の心の中で生き続けるはず。
矢沢さんの『願い』を受け、ネットからは「絶対に忘れません」「あんなに素敵な人を忘れられるわけがない」