くらし情報『”罵倒”してくるクレーマー取引先にため息…。「小さい会社のくせに!」→その担当者に下された【スカッと】制裁とは…?』

”罵倒”してくるクレーマー取引先にため息…。「小さい会社のくせに!」→その担当者に下された【スカッと】制裁とは…?

クレーマーな担当者の末路「ふざけるな、お前は大手か!小さい会社のくせに!金額を下げろ!」と罵詈雑言の嵐。こちらはなにも悪いことをしていないのに理不尽な怒りをぶつけられ、要求を受け入れるわけにもいかず、一度この件は持ち帰ることに。上司に相談しましたが、こちらに落ち度はないので、後日お断りの電話を入れようとすると…その担当者はクビになったとのことでした。聞くとどこの会社でも理不尽なクレームを繰り返していたようです。(女性/会社員)取引先にも丁寧な対応をどこの世界にもこういった「クレーマー」は存在するものですが、今回の事例は会社の品位を落としかねない対応…クビになっても当然の結果ですよね。いくらお得意様だからと言って、天狗になっていい理由がありませんし、暴言で理不尽な要求を押し通そうとするなんて考えられません。どんな時でも人間として誠実でマナーのある対応を心がけたいものです。(Grapps編集部)※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.