愛されて当然!男性が惹かれる「好感度UP行動」4パターン
(27歳/美容師)ただし、お皿や料理の取り分けは、一例に過ぎません。大切な事は、無意識に他人の事を気遣うことができるかどうかです。自分がもし相手の立場に立たされて、ある事をされたらどう感じるか、考えてみるといいかもしれません。適応力を持てば自然に気遣いができるはずです。常にポジティブな会話を続ける「たとえ少ない言葉でも、貶めたりする人はいないはずです。自分のパートナーが、ポジティブな会話ができる人だといいなあと思います」(25歳/営業)否定的な会話はマイナスの印象を与えます。言葉遣いや話のトピックで恋人になりたい人から無意識に選ばれたなんていうのは悔しすぎます。マイナスな話題がちらついたら、ポジティブな会話に切り替えるよう心掛けてみましょう。
話す相手の名前を呼ぶ「会話中に、どこからともなく名前を呼ばれると、不思議とドキッとします。『○○さんが何が好き?』『○○さんは何をして過ごしましたか?』名前が話に絡むと、男性として意識してしまうものですね」(26歳/公務員)一般的に、仲良しの友だち同士は名前で呼ぶのが一般的です。だけれども、普段の会話で相手の名前を呼ぶ事はありません。それが、名前を呼ばれると特別感情が湧いてくる男性がいる事を考えると、名前を呼びながら話しをすることで、二人の関係性が近くなるでしょう。