くらし情報『「家が汚い!」がんの子ども抱える母親への苦情に人々が行動』

2019年8月6日 18:46

「家が汚い!」がんの子ども抱える母親への苦情に人々が行動

でも、今は正直、こういうネガティブなことに関わるエネルギーは残っていないんです。手紙を送ってきた人もこの投稿を見るかもしれませんね。どちらにせよ、これが誰かの心に引っかかってくれたら、それで十分です」と綴った。

しかし、この投稿は「心にひっかかる」どころか、かなりの反響を呼んだ。手紙の無神経さに憤った人々が「正義のジャクセン軍」なるFacebookグループを作り、ラグランド家に手を差し伸べたのだ。

週末には30人がラグランド家を訪問し、家事や家屋のメンテナンスを無償で行った。驚くべきことに、この中に顔見知りの人は一人もいなかった。全くの他人でありながら、力になりたいと30人もの人が集まったことにジャクセンさんは喜色満面で「こんなことが起こるなんて、本当に素晴らしいわ。
辛いことは一人で抱え込んでいてはいけませんね」とYAHOO LIFESTYLEにコメントした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.