くらし情報『「ただただ気持ちが悪い」維新・笹川氏 セクハラ・パワハラ報道の陰で“家族愛アピール”に相次ぐ家族への同情』

2023年5月23日 20:34

「ただただ気持ちが悪い」維新・笹川氏 セクハラ・パワハラ報道の陰で“家族愛アピール”に相次ぐ家族への同情

だが一方で、笹川氏は23日午後に開いた会見で「やり取りの前後の記憶はなく、LINEと言われているところも携帯でさかのぼってもデータがなかった」「記憶と記録がないです」などと釈明していた。

異例となる任期中の辞任だが、笹川氏は今月8日に府議団代表に就任したばかりだった。

「笹川氏は関西大学大学院を卒業後、株式会社リクルートに就職。その後、29歳だった’11年に最年少で府議会議員に初当選し、現在は4期目です。プライベートでは’11年9月に結婚しており、3児の父親でもあります」(前出・全国紙記者)

そんな笹川氏は、これまでTwitterで“家族愛”をアピールしてきた。

’21年1月の投稿では、《今夜は、妻が買ってきた新しい入浴剤を湯船に入れ、息子三人とじっくり温もりました》とツイート。

今年1月にも夕飯のビーフシチューの写真を添えて、《料理下手を自認する妻が作っても、良質のお肉の旨みで、とっても美味しく、息子たちも、おかわり&おかわり》と嬉しそうに綴っていた。そして、府議会議員の4期目がスタートしたばかりの4月30日。
笹川氏は《妻からプレゼントでもらった#福酒に描かれた#だるまに目入れをして、願掛け#笹川理は、政治生命を懸けて、世界の中の#大大阪を創ることに、全力を尽くして、本気で挑み続けます》と、意気込んでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.