20年で10人以上殺害 ついに逮捕された「ロングアイランドの連続殺人鬼」の素顔
レックス・ホイヤーマン(写真提供:Suffolk County District Attorney/ZUMA Press/アフロ)
今月15日、米ニューヨーク州ロングアイランドで、建築家のレックス・ホイヤーマン(59)が逮捕され、19日までに起訴されたと、ABC NEWSなどが報じている。ホイヤーマン被告は20年以上に渡り10人以上もの人を殺したとされ、捜査当局が血眼になって探し続けていた「ロングアイランドの連続殺人鬼(Long Island Serial Killer)」だったそうだ。
妻と2人の子どもと幸せに暮らしながら、マンハッタンに事務所を構えるやり手の建築士だったというホイヤーマン被告。その裏でオンラインで知り合った複数の売春婦を殺害しサフォーク郡のギルゴ・ビーチに遺棄していたと見られている。
’07年から’10年にかけて消息を絶ったミーガン・ウォーターマンさん(22)、メリッサ・バーテレミーさん(24)、アンバー・コステロさん(27)はいずれも遺体となって発見された。生前、彼女たちはオンラインで客を募るコールガールとして働いており、ホイヤーマン被告と連絡を取っていたことがわかっている。