「自分の身は自分で守れ」へずまりゅう 性暴力被害の韓国女性DJに苦言も批判殺到…本人に「話題作りお疲れ様」とリプライまで
《このような行為は性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはいきません》とした上で、《犯罪行為を行った犯人を特定し、損害賠償請求や刑事告訴など、民事及び刑事の法的措置を取る所存です》と宣言していた。
そんななか、14日元迷惑系YouTuberのへずまりゅうがTwitterで世論とは“真逆”の持論を展開していた。
《DJSODAが大阪のフェスで痴漢にあったみたいだけど馬鹿だな。薄着で大勢がいる所に行ったらどうなるか分からないのか?これについて日本の恥とか痴漢大国とかほざいてる奴も雑魚すぎる。自分の身は自分で守れ。俺は夏フェスに行く時は嫁を留守番させるようにしてるよ》
またへずまの妻であるしーちゃんがTwitterにボディプロテクターの宣伝写真をアップし、《フェスに行く時はこれを付けろと言われます》と綴ると、へずまは《胸パロテクターも付けていけ。でなきゃ今年もワイルドバンチフェスは置いていくかな》(原文ママ)と返した。さらにDJ SODAに対してTwitter上で、《話題作りお疲れ様》とリプライまで飛ばしていた。
薄着をしていた側に責任を求め「自分の身は自分で守れ」としたへずまだが、露出の多い服を着ている人に触れていいなどという道理があるはずもない。