逮捕の私人逮捕系YouTuber 生活費の寄付求めるクラファンが停止されていた…YouTube収益停止で“嘆願”
今月入る予定だった収益も入りません」と告白。そうした事態を受けて、署名と寄付が同時にできるサイト「Voice」にてクラウドファンディングを開始することを発表していた。
寄付の使用目的は「活動費、ミッチーの生活費、私の生活費、政治団体の設立費用」としており、年内に政治団体を設立すること、JR東日本宛てに痴漢や私人逮捕に関する10の質問を行うための署名を行うことを明かした。
しかし、21日現在、「Voice」の当該ページへのリンクをクリックすると《本イベントは、規約により削除または公開が停止されております》と表示され、非公開となっている。
また「Voice」のお問い合わせ欄には「緊急ガッツch 痴漢撲滅活動 【JR東日本を糾弾します】の署名活動に関するお問合せにつきまして」という題にて、「発起人の逮捕により、ページの公開を停止致しました。今後の取り扱いにつきましては弊社内にて議論の上、決定いたします」と説明があった。
さらに同ページには、クラウドファンディングを公開した18日より「詳細調査を行なっております」との記載があり、「既に大変多くの方からご連絡を頂いておりますため、弊社への通報のご連絡は頂く必要がございませんので一旦お止め頂けますようお伝え申し上げます」