「答えになってない」上沼恵美子 たむけんの「アテンド報道」釈明への“苦言”に賛同続々「凄く解る」
「アテンドしたとかっていうのは、『してません、そんな気持ちはなかったです』って。『楽しくわいわいやってただけです』って、たむけんちゃんなんかは言うてるんだけど。それだけじゃ、アカンと思うわ」
こう持論を述べたのは、上沼恵美子(68)。2月12日放送の『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で、「週刊文春」に性加害疑惑が報じられた松本人志(60)の騒動に言及。
1月10日発売の「週刊文春」では、たむらけんじ(50)が女性を“アテンド”していたと報じられていた。報道を受けてたむらは1月10日に、米国で出演したラジオで「僕の感覚では合コン。女性と一緒に飲む飲み会という感覚」と真っ向から否定。
しかし直後には「FRIDAY DIGITAL」でも、飲み会で松本に女性を差し出していたと報じられることに。
たむらは再び米国のラジオで「僕たちが大阪でしていた飲み会は、性接待、セックス上納システム、こういうのを目的とした飲み会では絶対にないです」と釈明。「飲み会の中で女性を物のように扱ったことはないし、女性のみなさんを楽しませよう、自分自身はモテようと、楽しんだ記憶しかない」と、強く否定したのだった。