永瀬廉 King&Princeサブスク解禁にあった“6人時代”への愛着…ラジオでも涙ながらに吐露
の歌声も聴くことができます」(音楽関係者)
永瀬は自身のラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)で、6人時代への愛情を涙ながらに語っている。
「玄樹がいて、紫耀がいて、神がいて岸さんがいるKing&Princeが好きやった」
数ある作品のなかから真っ先にベストアルバムの配信を決めたキンプリ。平野らの脱退から1年がたつが、永瀬は“6人”への熱い思いを今でも持っているという。
「永瀬さんは、10代のころから一緒に過ごしたメンバーとの歴史を大切に残したいという思いが強いといいます。
サブスク解禁に際しては、6人時代の楽曲も形を変えずにファンに届けたいという話をしていたそうです」(前出・芸能関係者)
前出の音楽関係者も言う。
「永瀬さんと髙橋さんは関係者を通じて、“6人時代の曲をサブスクで配信するよ”と平野さんらに報告しているといいます。
脱退したとはいえ、平野さんたちにとっても大切な曲ですから、多くのファンに手軽に聴いてもらえることを喜んでいるのでしょう」
昨年10月、2人体制となって初めて行われたコンサートツアーで永瀬はファンにこう話している。