くらし情報『40周年 メンバーが振り返る「WAHAHA本舗」の“不適切”時代「プライベートから芸人だった」』

40周年 メンバーが振り返る「WAHAHA本舗」の“不適切”時代「プライベートから芸人だった」

「これがワハハの混浴か!」って。

――昔はテレビもゆるくて『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で浜田雅功さんがサウナに入っているところに森三中の大島美幸さんがおじさんの設定で上半身裸で入って来たのをモザイク付きでしたが放送してましたからね。

久本:そうそう。そんなことをやってたね。いい時代だったんだよ。だから私もそういうことを日常でやってたわけ。

大久保:日常で…仕事じゃなく(笑)。

梅垣:お金もらってないのに。


久本:プライベートでやってました(笑)。

■流し台の上で裸の柴田理恵が…

――若手時代はお金がなくてみなさん苦労されたのでは?

喰:稽古場のすぐそこに井戸水があって、みんなそこで体を洗ってましたよ。

久本:めっちゃ洗ってましたね。稽古が終わったらそこでキャッキャッいいながらシャンプーしたり体洗ってて。そしたら隣のアパートの階段からガガガってパンツ1枚で外国人の方が降りて来て。「マイバン、マイバンウルサイ! ワタシハ、ジゴク」って怒られました(笑)。

梅垣:そら周りの人は嫌ですよ。ちゃんとしたオフィスもあるし。

――若手の頃、柴田理恵さんはアパートにお風呂がなかったので流し台で体を洗ってて、それを梅垣さんにのぞかれたっておっしゃってましたが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.