「テンション上がった」“昭和のレジェンド”が旅番組に突如登場!まさかの現職にファン驚愕
からなる二人組で、’76年2月に全日本女子プロレスのタッグチームとして結成。同年11月に「かけめぐる青春」でレコードデビューを果たしたところ売り上げ80万枚の大ヒットとなり、アイドル的人気を博した。活動期間は約3年間だったが、’77年の『紅白歌合戦』にゲスト出場したこともある、まさに伝説のレスラーだ。
そんなマキの“降臨”に、4人は大喜び。ビューティ・ペアの代表曲「かけめぐる青春」を歌うと、マキは「よく覚えてますね」「ありがとうございます」と笑顔を見せた。また、柴田が「マキさんはもともと浅草のかたなんですか?」と尋ねると、マキは「いいえ、違います」と答え、店の大将である夫が浅草出身だと明かす場面もあった。
突然降臨した昭和のレジェンド。“まさかの登場”に、出演者だけでなく視聴者も歓喜している様子で、Xではこんな声が上がっている。
《#タカトシ温水の路線バス たまに観てるけど所々懐メロ流れてきて良きだった( ?ω? )あとビューティーペアのマキ上田さん出ててテンション上がったわ》
《ビューティ・ペアのマキ上田がまさかの登場!!》
《マキ上田氏!!!!!!ビューティーペア好きだった~~~懐かしい》
また《マキ上田さんが、浅草で釜めし屋の女将をやっていたのか。