加熱する安室奈美恵フィーバー ミリオン突破にアムロ詣でも
今作はすでに予約件数だけでもミリオンを突破しているという異例の事態だが、安室にとっての“聖地”である渋谷では「アムロ詣で」なる現象が起きている。
発売初日である8日、渋谷の街はまさに安室だらけだった。ランドマークのSHIBUYA109のビル正面には、全盛期であるギャル時代を彷彿とさせるストレートロングにミニスカ、ブーツ姿の全身ポスターが登場。性別や年齢問わず、スマホで写真を撮る人の姿であふれていた。アムロは10代、20代、30代、40代の4世代でミリオンセラーを達成した“唯一のソロアーティスト”。その影響力を存分にみせつけていた。
引退まで1年を切ったとはいえ、安室フィーバーはまだまだ加熱しそうだ。
MEGUMI、今年を振り返り「体感としては1ヶ月」 来年も公私ともに精力的な姿勢