CanCam読モ14人がTiaraの新曲MVで初演技
Tiara(中央)とコラボを果たした「CanCam」読者モデル14人
歌手・Tiaraの最新アルバム『Emotion』(1月23日発売)の収録曲「アンブレラ」のミュージックビデオ(MV)で、女性誌『CanCam』の人気読者モデル14名が演技デビューしたことが20日、わかった。Tiaraを「お姉さん」と慕い、MV初出演を果たした高平茉実は「本当に貴重な経験をさせていただきました!」と喜びもひとしおだ。
【ジャケット写真】Tiara最新アルバム「Emotion」
今回のコラボは、Tiaraを支持する読モ14人が同誌を通じて「コラボレーションしたい」とオファーし、Tiaraも「今一番女性として輝いている自分を表現してもらいたい」と提案したことで実現。14人は「CanCamスター読者」を結成し、慣れない動画収録に向き合った。
Tiaraの新曲「アンブレラ」は、シンガー・ソングライターの広瀬香美が作詞・作曲を手掛けた悲恋ソング。「雨」「傘」「涙」をテーマに、街中で傘を持って涙する読モたちの女心の内面、外面を表現した内容が見どころ。
憧れのTiaraの作品に出演した高平は「いつものCanCamの撮影での笑顔や楽しい感じではなく、切なくて悲しい表情をするのが照れくさく恥ずかしいような…。