アイナ・ジ・エンド演じるKyrieが新宿で路上ライブを開催 『キリエのうた』監督の岩井俊二もサプライズ登場
そして「今から一曲歌ってもいいですか?改めましてKyrieです。聞いてください」と続けると、映画の主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」を歌唱。観客に向けて語りかけるように歌い、広場に集まった約1,000人の人々を魅了した。歌唱が終わると、「黙ってたんですけど、みんなちゃんと働いてるの?無理してないですか?大丈夫?ありがとう愛してます」と平日にも関わらず集まった観客に向けて愛のあるコメントを残した。
そんな中、映画から飛び出して、劇中を再現するかのようなKyrieの新宿路上ライブを心待ちにしていた岩井俊二監督がサプライズで登場。アイナにも知らされていない突然の岩井監督の登場に「嘘でしょ!?岩井さんが現れた!!びっくりした!!」と驚きのあまり笑うアイナは「岩井俊二さんです。突然の岩井さんに手が震えています。私も知りませんでした」と岩井監督を紹介。
そして「明日ついに映画が公開なんですけど、今日みなさんとお会いして、明日も劇場のスクリーンでみなさんとお会いできるというミラクルを起こしたいです」と映画をアピール。岩井監督も「みなさんぜひ映画館へ何度も、“何度でも、何度だっていく”。足を運んでください」