総勢32名の「踊り手」が集結 『HIGH FIVE 2022』横浜公演オフィシャルレポート
(DECO*27)をダンス。ファッションや振付が違っていても、統一感があるという不思議な魅力を持つステージで、それぞれが自由に楽しむという「踊ってみた」カルチャーを体現している様だった。MCでは、この「ヴァンパイア」のステージについて、仮面ライアー217が「どこ見ていいか分からなかったでしょ?闘技場みたいだったよね!」とコメントし、笑いを誘う一幕も。
続いての「踊」(Ado)も個性あふれるステージに。息ぴったりのグループダンスを見せたアナタシア、K-POPダンスを得意とするチェゴのパワフルなパフォーマンス、ヲタ芸をアレンジして唯一無二の世界観をみせたRAB(リアルアキバボーイズ)と、同じ曲であってもこう表現が変わるのかと驚かされた。
めーとるは、「デモーニッシュ」(ツユ)のMVを彷彿とさせる、真っ白なセーラ服で登場。激しく転調する曲を見事に踊りこなしていた。ぶっきーは、黒猫をイメージした衣装で、椅子を使いながら「キャットラビング」(香椎モイミ feat. 可不)をパフォーマンス。2人とも楽曲の世界観から飛び出してきた様な見事なステージを披露した。
「ダーリンダンス」(かいりきベア feat.初音ミク)