くらし情報『山崎まさよし、ロマサガ新CMで「One more time, One more chance」弾き語り披露 映像とインタビューが公開』

2020年11月28日 21:00

山崎まさよし、ロマサガ新CMで「One more time, One more chance」弾き語り披露 映像とインタビューが公開

篇』メイキング写真
── 撮影おつかれさまでした。撮影を終えての感想をお聞かせください。

山崎(以前、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-(以下、ミンサガ)』のオープニング曲を担当した時に)「メヌエット」のPV撮影が今回と似たような九十九里の近くのバーみたいなところだったので、その時のことをすごく思い出しました。

── おうち時間が増えた影響でゲームやロマサガを始めた人が増えています。山崎さんは普段のプライベートでどのようなおうち時間を過ごしていますか?

山崎自宅のスタジオでレコーディングをしています。空いた時間は工具などで色々作ったり、DIYしてますね。
山崎まさよし、ロマサガ新CMで「One more time, One more chance」弾き語り披露 映像とインタビューが公開

新TVCM『ロマサガRS ロマサガファンに。篇』メイキング写真
── 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』は2周年になりますが、「One more time, One more chance」も山崎さんがデビュー2周年目の年に発売された曲ですね。
当時どのような思いでこの曲を作ったかお聞かせください。

山崎まだデビューしてなかったときにできた曲で、大切なバラード曲としてスタッフと一緒に温めていました。「月とキャベツ」という映画のお仕事がデビュー1年目か2年目くらいにあったとき、曲の内容が映画のシナリオと非常にリンクしていたので、満を持して劇中歌で使おうとなった曲です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.