『ライオン・キング』は単なる実写映画ではなく、最新の技術を駆使して制作された“超実写映画”で、スクリーンに映るキャラクターやアフリカの大地、降り注ぐ光などすべてのビジュアルがデジタル技術によって生み出されたが、ジョン・ファヴロー監督と名撮影監督のキャレブ・デシャネルは通常の実写映画と同じように照明を設置し、ファインダーを覗き、カメラをセッティングして撮影を進めていった。本作は一体、どんな手法で誕生したのか? なぜ監督はこの手法を選んだのだろうか?
現場にはカメラとVRゴーグル!?本作は“どこ”で撮影されたのか?
導入 (https://www.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_4a604c8e-118d-4888-9235-4c68518740df.html)
第1回 (https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_9deda833-1947-42b7-b9fe-10f52215daa0.html)
第2回 (https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_c3a7d51d-8766-43a0-a348-19293573af65.html)