くらし情報『舞台「『画狂人北斎』―2023―」制作発表に西岡徳馬、雛形あきこ、宮本亞門らが登壇「徳馬さんは北斎そのもの」』

2023年1月17日 14:05

舞台「『画狂人北斎』―2023―」制作発表に西岡徳馬、雛形あきこ、宮本亞門らが登壇「徳馬さんは北斎そのもの」

工場もありますし、一つ一つ大切に作っているところが“墨田”というイメージがあるんです。 だから北斎も墨田を出なかったですし、ここで一つ一つ絵を入り込んで描いていた最も心地いい場所だったのかなって思いました。 僕にとっても、歩いているだけで幸せな気持ちになれる場所です」と語った。

西岡は「出身が横浜なので、昔はこのあたりのことをあまり知らなかったんですけど、文学座に入ってからここを舞台にする作品が多く、よく散策しながら芝居のことを思ったりしました。 つい最近、私ごとですが、娘が結婚した相手が両国に住んでおりまして、そこから急にこの辺と縁のあることが増えました。 ホント、ビックリです」と縁が増えたと笑顔で答えた。

最後は、全員が本公演に向けての意気込みを語った。

【登壇者の意気込みコメント】
「私は今回3回目の出演となりますが、キャストも一新されましたので新作と言ってもいいんじゃないかと思っております。
稽古のたびにどんどん台本が変わるんです。とても刺激的な作品になっておりますのでよろしくお願いします」(津村)

「キービジュアルにも書かれているように、“生きろ”というメッセージがすごく詰め込まれている作品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.