くらし情報『ポルノグラフィティ、2年半ぶり全国ツアー20カ所28公演完走 ライヴと連動した「テーマソング」MV公開』

2021年12月23日 13:00

ポルノグラフィティ、2年半ぶり全国ツアー20カ所28公演完走 ライヴと連動した「テーマソング」MV公開

ただ今年また新たな刺激的な経験をすることができた。それが「THE FIRST TAKE」です。」と語り、アコースティックverでポルノグラフィティの真骨頂ともいえるラテンサウンドの「ミステーロ」「サウダージ」を披露。岡野は「サウダージ」の冒頭をマイクなしのアカペラで歌唱し、ホール全体に真っ直ぐに響き渡る歌声に客席は一瞬息をのむ静寂のあと、割れんばかりの賞賛の拍手で包まれた。

そしてアコースティックから一転、こちらもポルノグラフィティのファン垂涎の「鉄槌」「Fade away」とダークでロックな楽曲に、まるで生き物のように動く照明演出が重なり、よりディープな世界観に引き込まれる。その後は「救いのない曲が続いたので(笑)、ここからは愛の歌を歌います」と「元素L」「Winding Road」と立て続けに披露し、ライヴは後半戦に突入。

ポルノグラフィティ、2年半ぶり全国ツアー20カ所28公演完走 ライヴと連動した「テーマソング」MV公開
新藤晴一
「この2年で世の中の雰囲気はガラッと変わった。希望を感じることが難しいかもしれない。でも僕たちには未来があるって信じていたい。
今日がその未来に向けての船出の日にしよう!」という岡野のMCから始まったのは「THE DAY」。イントロの新藤晴一のギターソロが始まると、そこから一気に会場のボルテージは最高潮に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.