GACKTがノーラン最新作『TENET テネット』に大興奮!「ぶっ飛んでいる」
頭で考えず、感覚的に捉えないとついていけない」と大興奮だった。
横転した車が壊れることなく、元通りに走行したり、破壊されたビルの瓦礫が元通りになりながら、再び爆発が起きる本作ならではの<時間の逆行>シーンについては「順行と逆行が同じシーンで、同じ時間軸で進むので……めちゃくちゃ気持ち悪いですよ」と再び苦笑い。「こんなアクションシーンをオーダーされたら、吐きますよ」と笑いを誘った。
そんなGACKTの熱弁に、LiLiCoも大いにうなずき、「ノーラン作品なので、それなりの覚悟をしていたが、1回見終わって、やっぱり分からなかった(笑)」。GACKTと同じく、すぐさま2回目の鑑賞に挑んだといい「すっかり、ノーランのトラップにハマってしまった。理解するには、時間がかかる」とうなっていた。また「今回は映像と同じくらい、音もすごかった」と指摘。「見れば、人それぞれの『TENET テネット』があるはず。
みんなで話し合って、また見に行ってもらえれば。世界が待っていた大作映画。ぜひ、映画を映画館で楽しんでください」とアピールしていた。取材・文・写真=内田 涼
『TENET テネット』
9月18日(金)日本公開