Homecomings、バンド活動10周年第1弾新曲「光の庭と魚の夢」配信リリース決定 くるりの岸田繁が参加
4人組バンド・Homecomingsが、新曲「光の庭と魚の夢」を1月27日(金) に配信リリースすることが決定した。
「光の庭と魚の夢」は、バンド活動10周年第1弾の新曲で、Homecomingsと親交が深く同郷の先輩バンドである、くるりの岸田繁がストリングスとピアノのサウンドアレンジで参加している。
作詞を担当している福富優樹(Gt.)は「『光の庭と魚の夢』は、様々な組み合わせのパートナー同士が誰の目を気にすることなく、そしてどんなシステムからもこぼれ落ちることや弾かれることなく一緒にいられるようになってほしいという願いを込めた歌です。ふたり(そしてだれもが)が息苦しさや誰かの目線を感じることなく安心して暮らすことができる。そんな場所へと僕たちが暮らすこの世界やこの街が変わっていくことを願っています」と語っている。
併せて、同曲のMVティザー映像が公開された。MVの監督は枝優花が務め、松尾潤が出演。本編は楽曲リリース日に公開となる。
また、全8公演の全国ツアー『Your Friendly Neighborhood Homecomings』を4月から6月にかけて開催することが発表された。