【オフィシャルレポート】水樹奈々、約3年ぶりのライブツアー完走 映像作品リリース&バースデーライブ開催発表も
HOMEというテーマに合わせて、初心に戻って皆さんに初々しい気持ちをお届けできたらいいなと思っていたので、今回聴いていただけて嬉しかったです。」と観客へ感謝と喜びを伝えた。
「それでは時代を一気に元に戻して、最新アルバムから個性的な一曲を聴いていただきたいと思います!」と告げると、軽やかでトリッキーなサウンドと畳み掛ける歌詞が特徴の「ダブルシャッフル」を激しく体を揺らしながら歌い、「MARIA&JOKER」では艶やかな歌声でスリリングな世界観を表現してみせた。
バックダンサー・team YO-DAのコーナーを挟み、ここで水樹のライブではお馴染みの“乗り物”がステージに登場。レトロなアメ車を模した“Nanallac(ナナラック)”に乗ってステージに現れた水樹はアメリカンポップ&スポーティーなギンガムチェックの衣装で、ダンスポップ曲「Reboot!」と、刺激的な歌詞とダンスが人気の「GUILTY」、そしてこれまでの水樹曲にはないラテン調のリズムに乗せた妖艶な振り付けが印象的な「DNA -Dance ’n’ Amuse-」をteam YO-DAとの息の合ったパフォーマンスで繰り広げた。
「今日は熱い熱い楽曲をずーっとお届けしていきますけど、次の曲だけは唯一、清涼感を感じていただける曲になっています」