くらし情報『ハナレグミ新アルバムのタイトルが『発光帯』に決定、収録曲&商品詳細を公開 「独自のLIFE」ライブ映像公開も』

2021年2月24日 00:00

ハナレグミ新アルバムのタイトルが『発光帯』に決定、収録曲&商品詳細を公開 「独自のLIFE」ライブ映像公開も

(作曲:奥田民生 / 作詞:永積 崇) セルフカバー、沖 祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)作曲、エレキギターとボーカルのみで聴かせる「on & on」を含む全10曲が収録。

完全生産限定盤には、昨年4月4日に急遽生配信された弾き語りライブ『出前THE MOMENT』から代表曲「サヨナラCOLOR」「ハンキーパンキー」「明日天気になれ」を含む全9曲(約55分)収録のDVDが付属。さらに、永積自身がフィルムカメラでその心にとまる光景を切り取った全56ページに及ぶ撮りおろし写真集も同梱された特装版となる。

「シンプルに写真を撮るのが楽しくて、実家のあたりを撮ったら、どうなるのかと想っただけ。でも、ウチの親父が仕事に行く時に50年ほど歩いてる道が、急に光って見えて、ガツンときちゃって…。世の中や景色が変わっても、親父は毎日その道を歩いてるわけで…。一番かっこいいのは、ずっと信じてきた事を続けてる人だなって。発光の同音異語で発酵ってあるけど、あれも古くなるとか悪くなる事じゃなくて、輝いている事だと想うし。
古びた街並みやあの頃と変わらないものを、ただ懐かしむ感じではなく、今、生きている時間と、同時に並列で輝いているものとして感じられた事、そして“発光帯”というフレーズが浮かんできた事を、(原田)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.