くらし情報『“デロリアン”開発の裏側にある、知られざる真実 『ジョン・デロリアン』スペシャル映像公開』

2019年12月4日 07:30

“デロリアン”開発の裏側にある、知られざる真実 『ジョン・デロリアン』スペシャル映像公開

公開された映像は、本作に登場するデロリアン、GTOの登場シーンを集めたもの。リー・ペイス演じるジョンが自らの夢である“デロリアン”開発の構想を熱弁するシーンから始まる。隠されていた“デロリアン”のデザインがお披露目されると、集まった人々からは歓声が沸き起こり、大きな拍手が。革新的で最先端のデザインを持つ“デロリアン”に夢中になる様子が描かれている。わずか1年半という短期間でこの車を3万台も生産し、雇用を生んで経済の活性化すら目論むジョンの姿は、カリスマ性に溢れたまさに天才。次の瞬間には、海辺の街を走り抜ける真っ赤なGTOや、当時の“デロリアン”製造のニュース映像が映し出されるなど、車好きにはたまらない映像となっている。

しかし、映像内では麻薬取引でジョンが逮捕されたというニュースが飛び込み、その栄光に陰りが見え始める……。もちろん、伝説の車“デロリアン”も映像に登場。
象徴的なガルウィングドアを開け、車に乗り込むのはジェイソン・サダイキス演じるジョンの友人のジム・ホフマン。嬉しそうに“デロリアン”を眺め、ドアボーイに自慢するかのような表情を見せながら、車に乗り込むその助手席には、現金の束がぎっしり詰め込まれたアタッシュケースが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.