くらし情報『散歩で運が上がる“金函玉鏡(きんかんぎょっきょう)”って知ってる?』

2013年11月12日 08:00

散歩で運が上がる“金函玉鏡(きんかんぎょっきょう)”って知ってる?

●金函玉鏡、その簡単なやり方とは?
具体的なやり方をご説明しましょう。
1.2時間前後かけて移動できる距離を目的地に設定します。移動の手段は何でもよく、徒歩なら8キロ程度、電車なら100キロ程度が目安です。
2.出発の基点は自宅となります。方位がわからない方は、無料の方位測定サイト「あちこち方位」で調べてみてください。方位の取り方は「風水45度/45度」に設定すること。
3.該当の時刻に目的地へ向かって出発します。このとき、出発時刻は「家を出る時間」ではなく、「乗り物に乗って出発する時間」に合わせましょう。
徒歩なら家を出る時間に合わせて。目的地まではなるべく止まらず、寄り道をせずに行くことが大事です。
4.目的地についたら、カフェなどで2時間以上滞在しましょう。できれば、近所の神社仏閣に参拝して帰るとなおよいです。
滞在が終わったら、あとは乗り物に乗って帰って来ても、寄り道をしながら帰って来てもOKです。この方位術は、開運旅行だけでなく、毎日の営業や試験、デートなどに効果的。その日時に該当の方位に行くことで、いい結果が得られるのです。
●11月の吉方位はどっち?
では、いつどの方位に行ったらいいのでしょう?下記に11月の吉方位と出発時間をまとめましたので、ご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.