くらし情報『富士山2合目の遊園地[ぐりんぱ]ならアクティブキッズも大満足♪』

2018年9月15日 12:00

富士山2合目の遊園地[ぐりんぱ]ならアクティブキッズも大満足♪

IMG_7995.jpg


筆者が訪れた時はココドコに謎解き要素がプラスされたイベント中でした。普段より難易度が高かったからか、もしくは夫婦揃って方向音痴だからか、1時間近く脱出することができませんでした。大人はけっこう体力を使います。


[忍術道場 忍びの掟]
IMG_8043.jpg


息子の食いつきが特にすごかったのがこの[忍びの掟]。こちらも2つのコースがあり、地上13m・5階建ての建物の中を、13の忍者修行をしながらスタンプを集めて頂上を目指すというアトラクションです。

thumbnail_IMG_8024.jpg


弓矢や手裏剣の練習をしてから道場へと入ります。


IMG_8045.jpg


両方のコースをクリアして全てのスタンプをゲットすれば、真ん中に忍術皆伝の大きなスタンプを押すことができます。子ども達も「今日から忍者だ!」と喜んでいました。

カッパ大作戦
IMG_8074.jpg


園内の湖上に設置されたスリリングな巨大アスレチック。5歳の息子もゴールできたのでアスレチックの難易度的にはやさしめですが、水の上というだけでやる方も見守る方もハラハラです。
迂回ルートも張り巡らされているので、苦手なアスレチックがあった場合はショートカットすることもできますよ。

その他にも人気の高い、21種ものアスレチックで構成された“ピカソのタマゴ”にも挑戦したかったものの、あっという間に夕方になってしまったため泣く泣く断念。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.