くらし情報『和田雅成×宮下貴浩×私オム 舞台『月農』インタビュー到着!! 「観たことがない和田雅成を作り出したい」』

和田雅成×宮下貴浩×私オム 舞台『月農』インタビュー到着!! 「観たことがない和田雅成を作り出したい」

――和田さんが演じる津久井は、田舎で自給自足をしている人物です。そうした設定はどういった発想から生まれたものですか?

オムもともと田舎や畑を感じる話を書きたかったんです。和田さんに畑は似合わないからこそ、イメージの違う和田雅成と畑が合わさったら面白いのではないか。この美白の男をドロのなかにぶち込んで、ボロボロにしてみたい(笑)。そんな考えからこれだ、と。

――そうした脚本を読んで、和田さんはどんな感想を抱きましたか?

和田オムくんって何を考えて生きているんだろうと気になりました(笑)。プライベートでは仲が良いですが、オムくんが1人でいる時にどういうことを考えているのか、普段の稽古場でどういう演出をするのかは分からないので、今回の作品を通してそれを知りたいです。稽古に入るのが楽しみです。


――そもそも、この三人の出会いというのはいつ頃なのですか?

和田二人が知り合ったのは、何年前なの?
オム2011年だから13年前。宮下さかのぼること13年前…そこから俺たちは始まった。
和田ダサいな(笑)。やめよう、その話(笑)。
宮下あはは(笑)。短く言ってしまうと、オムくんも最初、役者をやっていて、一緒の団体で活動していました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.