くらし情報『京都・東映太秦映画村にて「リアル謎解き人狼ゲーム」を初開催決定!』

2021年9月16日 14:00

京都・東映太秦映画村にて「リアル謎解き人狼ゲーム」を初開催決定!

薩摩、長州をはじめとする各藩、倒幕派と佐幕派、あらゆる思想が市中に渦巻いていた。
池田屋事件で名声を上げ、一躍世間の知るところになった新選組は正にその最中にいる。
急拡大する倒幕派に対抗するべく、副長・土方歳三は戦力増強のため、新人隊士を募集し訓練を重ねていた。
ある日、その中でも特に優秀な成績を収めた者たちが集められ、各隊長の直属となることが発表される。
4人の隊長の元で緊張の面持ちの新人隊士たち。
配属発表という刹那、副長の土方が衝撃の情報を持って現れる。
「この4人の隊長の中に、敵と繋がっている裏切り者がいるようだ!」
否定するも動揺を隠せない隊長と隊士たち。
「いずれも否定しておる故、もはや合議によって裏切り者を炙り出す他ない!」
土方は市中を探索し裏切り者に関する情報を探るよう隊士たちに命じる。

一つでも多くの情報を入手し、裏切り者を炙り出すべく、夜の市中探索へ駆け出すのであった。

○遊び方
参加者はオープンセット内に隠された謎を見つけ出し、謎を解いて裏切り者にまつわる情報を一つでも多く入手する。容疑者たちによる合議(話し合い)に参加し、彼らの会話と自身の持つ情報を照らし合わせ、嘘をついているであろう裏切り者を推理し、特定する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.