くらし情報『いよいよ開幕!DisGOONie Presents Vol.12舞台「玉蜻 ~新説・八犬伝」作・演出の西田大輔、崎山つばさ、糸川耀士郎、北村諒による座談会レポート』

2023年2月9日 20:40

いよいよ開幕!DisGOONie Presents Vol.12舞台「玉蜻 ~新説・八犬伝」作・演出の西田大輔、崎山つばさ、糸川耀士郎、北村諒による座談会レポート

これまで外で旅をしてきた人が、再びこうして集えるというのは、こんなに幸せなことはないですし、みんなここに勝負をしにきていると思います。(今回出演することが決まり)またこの場に帰ってこられたんだという思いが強いです。

いよいよ開幕!DisGOONie Presents Vol.12舞台「玉蜻 ~新説・八犬伝」作・演出の西田大輔、崎山つばさ、糸川耀士郎、北村諒による座談会レポート


Q西田さんから見た、崎山さん、糸川さん、北村さんの印象。

西田:つばさは、初めて一緒にお芝居をした時から、人気に甘んじていない、ハングリーさがあると感じていました。志の高さが印象的で、それを覚えていたので、新しい作品を作るにあたって、つばさをという思いがありました。(初めて一緒に作品を作ってから)7年半経っても、稽古場での佇まいも前に出る感じでもなく、後ろにいるでもなく、自然と凛と立っているという印象を持っています。

耀士郎は、これまでも「DisGOONie」シリーズを観劇しにきてくれていて、観終わるとすぐに「これをやりたい」と役名が出てくるほど自分のやりたいものへの意志を強く持っています。同時に、のめり込む力が強い俳優だと思います。
これまでの作品の稽古でも心からお芝居をしている姿が印象的でした。

諒とは、付き合いが長いですが、「DisGOONie」を作った当時は、俳優として若く、容姿ももちろんあって、かっこいいとか可愛いというポジションだったと思いますが、今は、そこから一俳優として芽が出て、今、まさに花が咲いていると感じています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.