FULLFLASH Produce Stage vol.1『卒業』公演決定‼︎ ビジュアル解禁
』の制作も決定した。本ドキュメンタリー作品は毎公演後、劇場での同時公開を予定している。
メガホンを取るのは注目の新進気鋭監督、のむらなお監督。(映画『男の優しさは全部下心なんですって』、ドラマ『すがもとゆうこす日記』)
舞台ができるまでの経過をドキュメンタリー作品とし、舞台本番を結果として、経過と結果を劇場で同時にお客様にお届けすることにより「クリーンな業界としてのイメージアップ」「小劇場を身近に感じていただく事による観劇人口の増加」に繋がると考える。またドキュメンタリー作品で得た利益は全て俳優・スタッフに均等に分配される。
今年、芸能界全体で性加害、パワハラの告発が相次いだ中、平均年齢26歳の製作陣が話し合い、今の若い世代でなにか変える事は出来ないか、少しでも良くなるアクションを起こせないか、その仕掛けを小劇場の舞台から取り入れて発信していこう、という企画となる。
舞台公演をただ行うだけでなく、SDGs文脈から読み解いた企画や取り組みを実行し、持続可能な演劇・舞台公演に挑戦していく。(※詳細公式サイト)
ドキュメンタリー映画の製作においては、「俳優が芝居に集中できるクリーンで健全な稽古場」