【リゾナーレ那須】田んぼの畔に“田の字型”の特別席「田んぼっくす」、田んぼを眺めながら羽釜炊きのご飯でおにぎり作りと朝食を楽しむプラン新登場 | 期間:2022年8月1日~31日
が登場します。田んぼっくすとは、「田んぼ」と「ボックス」をかけあわせたオリジナルの特別席です。横から見ると漢字の「田」の形に見えるこの特別席は、高さ290㎝、横幅210㎝、奥行155㎝あり、4名定員で利用できます。自然の中にありながら、プライベート感もあり、高原の爽やかな風にそよぐ鮮やかな緑の稲穂の動きを見ながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。材木は県産材を使用しており、正面の田の字部分はホワイト、外側は自然に調和するようなグリーン、内装は木材の色合いを活かした落ち着いた仕様です。地面より少し高い位置にある席に座ると、木の香りを感じながら、普段と異なる視点で田んぼや景色を楽しめます。
特徴2おにぎり朝食づくりで田んぼの滞在を満喫
1日1組限定で、早朝の田んぼっくすで楽しむ朝食「羽釜炊きご飯のおにぎり作り体験」付きプランを販売します。おにぎりを作る前の炊飯から体験可能。お米の入った羽釜に火入れをして薪をくべ、ぐつぐつとご飯を炊き上げていきます。すこし蒸らしたあと、炊き立てのご飯をつかい、おにぎりを作ります。また、那須は発酵食品の生産が盛んなため、チーズや味噌、たまり漬けなどをおにぎりの具材として用意。