故郷への愛が、食べる人の心までも満たす「瀬戸内海の瀬戸田生まれ 島の檸檬ケーキ」(広島県)発売【久世福商店】
日当りの良い傾斜地で、温暖な瀬戸内特有の気候が適していることから、レモンの栽培が盛んに行われてきました。瀬戸田のレモンは生産量が多いことはもちろん、収穫後に防腐剤やワックスを使用せず、皮まで食べられることでも評判で、豊かな果汁と香り高いことが特徴です。
レモンケーキに島への想いをのせて
神戸で8年の修業を積んだパティシエが、故郷である瀬戸田をレモンで元気にしたい!とレモンの生産者と二人三脚で作り上げたレモンケーキ。瀬戸田のレモンの豊かな香りを楽しんでいただくために、皮を機械ではなく手作業で剥いて作ったジャムを使用しています。皮を手作業で剥くのは、レモンの香り成分リモネンを逃がさないため。レモンという素材を知り尽くしたパティシエならではのこだわりです。より自然な風味を感じられるようにと、久世福専用のレシピにアレンジしていただいたのが「島の檸檬ケーキ」です。
瀬戸田とレモンへの愛があるからこそかけられるてまひまが、「島の檸檬ケーキ」のおいしさの秘密。爽やかな味の中に、瀬戸田をこよなく愛する人々の想いを感じてみてはいかがでしょうか。
お近くの店舗を探す :
https://kuzefuku.com/?page_id=2756
商品情報
商品名:瀬戸内海の瀬戸田生まれ島の檸檬ケーキ(3個入り)