くらし情報『2~3年後のリファービッシュ家電購入者 8%まで増加の見通し - 中古・リファービッシュ家電などの購入実態調査より -』

2~3年後のリファービッシュ家電購入者 8%まで増加の見通し - 中古・リファービッシュ家電などの購入実態調査より -

、既に購入経験のある4%を加えると、近い将来約8%まで利用者は増える見込みとなる。
家電市場では新規購入だけでなく中古やサブスクリプションなど購入形態の多様化が進んでおり、環境の観点からもリファービッシュ品市場の今後の展開に注目したい。

2~3年後のリファービッシュ家電購入者 8%まで増加の見通し - 中古・リファービッシュ家電などの購入実態調査より -


※ 「家電普及と購入方法に関する調査」概要
■調査期間:2024年4月17日~4月23日
■調査対象:日本在住の18~69才の男女
■サンプル数:5295ss
■調査方法:インターネット調査
■回答者属性:性別、年代、居住地域、世帯年収、世帯構成、住居形態、他
■調査内容:家電62分類の所有状況、購入時期、購入場所、購入状況(新規/買替/買増)購入、前機種の使用年数、使用頻度、今後の購入意向、最新家電への関心、ブランドへの意識、中古・リファービッシュ・CtoC・サブスクの認知、利用経験、理由、今後の利用意向、他

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