シーズンも残り1ヶ月!最後に笑うのは? 「DeNA×広島」9月4日(水)・5日(木) 全国無料生中継! 解説・仁志「注目はDeNAの重量打線vs広島の投手力」
放送にあたり、両中継の解説を務める仁志敏久(元横浜DeNAベイスターズ二軍監督)が、今シーズンのDeNA、広島のチーム状況を語りました。
「プレーに隠された心理面も伝えます」(仁志敏久)
(写真)仁志敏久
「ここまでのDeNAに関しては、序盤はルーキーを起用するなど新たなチーム作りを図りながらの戦いで、投手、打線とも崩れそうになりながらも、選手のポテンシャルの高さでそれをカバーしてきていますね。7月以降の順位争いが厳しくなったところで、打線の繋がりやリリーフ陣に弱点が出てしまった。ケガ人が多いこともチームを苦しくしている要因だと思います。広島は、投手力、守備力で一点を取らせない、少ないチャンスでもぎ取るという、地味だが堅実に1勝を積み重ねる野球をしている。特に先発陣の活躍が光る。 若手選手も台頭し、来年以降にも繋がるチーム作りが出来ている印象ですね。この2チームの対戦は、DeNAの重量打線vs広島の投手力に尽きると思います。
放送では、プレーに隠された技術や心理面などもお伝えしたいと思いますので、対戦と共にお楽しみください。」
◆放送情報◆
『BS松竹東急ベースボールシアターDeNA VS広島』
9月4日(水)