「Mutual Trading Japanese Food & Restaurant Expo 2024」
食品以外の商品では、数百点の陶磁器の展示や、包丁への名入れサービスも来場者に好評を博しました。
「JFRE’24」のテーマは「和心伝心」。日本食を通じて人と人、コミュニティ、そして未来をつなぐこと目指しています。MTC社長の大畑正敏は、「日本食市場は、幅広い多様性を求めていますので、お客様のニーズに対応できる商材を充実させます。今では、日本食レストランなどで週に数回日本食を楽しんでいる人もいるなど、日本食は“ブーム”という時代は過ぎて、“食文化”として定着しています。今後は、レストランに加えて、日常食として米国の家庭の食卓に浸透させていくことを目指します」と抱負を語っています。
宝酒造インターナショナルグループは、グローバルな和酒・日本食の拡大による日本食文化の世界浸透を推進します。そして、宝グループは、世界の人々に日本食・和酒を通じ、豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる「Smiles in Life~笑顔は人生の宝~」の実現を目指します。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST